<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12月ワンマン決定!! | main | 11/14 NHK【うたコン】出演決定!! >>

日本の素晴らしい技術

 

2週連続の"週末台風"でしたね。

 

今週は今のところ少し腫れが続いてくれるようでホッとする。

 

さて、突然ですが、、、、

 

これ知ってますか?

 


 

これ、【千切り(ちぎり)】といって、

木材の"割れ"や"穴"なんかを致命的なものにしないようにするための技法。

 

僕はこれが、、、

 

めっちゃ好きやねん!!笑

 

なんというか、

その木が今まで行きてきた証拠というか、

傷もやっぱりそれぞれの"個性"やと思うから、

それを単純にボンドで埋めたり、削ってしまったりするんやなくて、

活かしながら、この先も長く使えるように直していく。

 

これほんま、日本の素晴らしい技術やと思う。

 

服でも家具でもそうやけど、

綺麗なだけやなくて、そこにある傷に実は一つの想い出があったりとか、

そういうものも合わせて愛情が生まれるというか。

 

今は色んなものがすごく豊富で、とんでもない情報社会で、

常に新しいもの新しいものについていかないと、、、

世間に遅れないようにしないと、、、

っていう思いが溢れてるような気がして。

 

でも、そんな現代やからこそ、

音楽でもなんでもそう。

"長く愛する気持ち"を決して忘れへんようにしようと思う。

 

【千切り】を見たら、みんなもこんな想いを浮かべてみてね!

 

さてさて、

年内ラストライブのFC先行予約が明後日に迫ってき〜た〜!!

みんな絶対来てなぁ☆

 

**********

12/15(金)伊丹ALWYAS

詳細はコチラ→http://kijimayutaka.com/event/83559

↓ ↓ ↓

<<12/15 FC先行予約フォーム>>

(※上記の予約フォームは11/1より表示されます)

 

12/18(月)汐留BLUE MOOD

詳細はコチラ→http://kijimayutaka.com/event/83560

↓ ↓ ↓

<<12/18 FC先行予約フォーム>>

(※上記の予約フォームは11/1より表示されます)

**********

 

ホームページでは365日24時間への登録可能です。

しかも登録無料やで〜〜♪♪

是非に!

 

木島ユタカ

 

Twitter → kijuyuta

Instagram → kijiyuta0607

Facebook → 木島ユタカ

木島ユタカ * Diary * 23:49 * comments(1) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:49 * - * -

コメント

愛着があるから長く大事に使いたい!
大事にしていたからこそ愛着が湧く!
便利な世の中に生きている今だから、余計に大切にしたい気持ちですね。
代わりなんて一つとしてないと思うから。
長く愛する、愛されるって素敵なことですね。
Comment by まゆみ @ 2017/10/31 12:39 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ